たかしのボヤキ

アラサー女子のボヤッキー

 

家から小学校までの

距離が3.8kmってえぐい

 

測ったこと無かったけど

毎日片道1時間歩いて

往復2時間ってやばいね

それを6年間だから

あの頃の自分を褒めてあげたい

 

しかも入学して登校初日に

みんな途中から親が迎えに来てるのに

私を最後まで歩いて帰って来させる

親もなかなかだよね。

この前まで保育園だった子が

いきなり3.8kmを歩くってハードw

自分的には親が迎えに来るなんて

知らなかったからなんとも思わないし

共働きだったからしょうがない

って思ってたけど。

 

もし自分が親になったら

近場にしてあげたいな。

学童もない地域だから

都会っていいな〜って思う。

 

そして、最近数人から

なぜ歩くって発想になるのか

ツッコミされたんだけど

1時間なら歩けるねって

発想になるのはこれが原因なのかと

気付いた。w