たかしのボヤキ

アラサー女子のボヤッキー

 

生活貧困者の人達って

死ぬ気で仕事してるのかな?

ちょっと疑問なんだけど。

 

ギリギリの生活で

大変なのは分かるけど

そもそも働く気を感じられない。

路上生活者も自ら

その道を選んでる気がする。

よくホームレスの人に

住む場所と仕事を提供しても

数ヶ月で自らホームレスに戻っちゃう

って話も聞くしね。

 

みんなでは無いと思うけど

少なからず働く気ない人いそう…

ギャンブルだって自業自得やん。

 

まだ実家があるのに

親が厳しいから生活保護受けると

実家にバレるからって理由で

ホームレスしてる奴アホやん。

実家に頭下げて住ませてもらって

普通に仕事した方がよっぽど楽じゃん。

 

お金無いなら

仕事掛け持ちとかすればいいのに。

なんかニュースの番組見てたら

イライラしてきたww

ちょっとなめてるよね