たかしのボヤキ

アラサー女子のボヤッキー

 

仕事の話なんだけど

他の人と話してついに上に報告して

代表まで即話がいって

案の定、上に立つ人間では無いので

おろされるという処分になるそう

 

本来ならクビでもおかしくないと思う

 

こちら側もそうなったら色々

困るけど見過ごす訳にもいかんのよ

そこまでしなくてもって思う人も

いるかもしれないけど

普通に頑張ってる人達が可哀想だし

流石に見て見ぬふりは出来ない

 

こちら側も言うまでにすっごい迷ったし

今までも色んな人が指摘して

3回くらい立て直すチャンスは

彼女にあったと思う

それでも直さなかった自己責任だよね

どこまで甘えてんだか

同じお給料、なんならそれ以上

貰ってるなら頑張らないとダメだよ

 

辞めたいとか言ってたり

挙句の果てに○殺したいとか

言ってたみたいだけど

そんなに追い詰められてるなら

降りればいいし、そもそもなんだけどね?

全然あなたよりみんなの方が

沢山働いてるのよ?

何もしないでダラダラ過ごして

忙しい週末に出勤もしない

彼氏に休みを合わせてるだの

早番しかしないで夜遅くまで働かない

洗濯も雑用もろくにしない

嫌なお客さんは入らない

年齢見て新規に入ってるとか

そんな感じなのには???って感じ

どこが病んでんの?なぜ死にたいの?

どこをどうしたら病むの?!

こればっかりは甘えでしかないよね

泣いたら許される訳ねぇだろ

 

仮に病んでるなら

もう休んでください

 

ここからが勝負だと思うので

誰よりも人一倍頑張って

周りの人や会社の信頼を取り戻して下さい

って感じ

辞めたらそこまでの人間って事で。