たかしのボヤキ

アラサー女子のボヤッキー

 

昨日、爬虫類飼ってるの人達の

YouTubeを沢山見たんだけど

お蛇さんに対する接し方とか

改めて勉強になった。

 

たまに噛んでしまう事もあるけど

飼い主さん達が「噛ませてしまった」

「蛇に怪我がなくて良かった」

って言ってて愛情感じた。

顔の前に手を出したり

怖がらせてしまったって事に対して

申し訳ない感じなのよね。

 

飼育放棄の動画で保護された子も

居たけど、今は元気でよかった😔!

お世話出来ないなら

早めに手放す選択をして欲しい。

 

まだ怖いけどお蛇さんに対して

もっと愛着が湧いた

 

そして、スネークセンターも

YouTube始めたらしく

見てみたんだが

アナコンダの餌やりとか

凄く衝撃映像だったなw

言葉で表現すると

ゴォルルルルルルルルルル!!

って感じだったww